20190408

 新学期初日。歩く。シンクタンクおじさん。帰る。昼飯。歩く。メディア文化学概論・コンピューターゲーム論・女性スポーツ英文。疲れる。帰る。夜飯。

 

 昨日から体の調子が悪い。咽喉の痛みと鼻づまりと微熱。風邪の初期症状やん。  

 Officeのライセンス取得や住民票印刷したり携帯を格安simに変えたりいろいろ頑張った。あとは寝るだけ、とかだったらどれだけいいことか。ドイツ語の勉強しなきゃね。

 なんか水分をめっちゃとって講義中にめっちゃ尿意くるのやめてほしい。尿、どっかいってほしい。なんて馬鹿な文章ッ。

 仮眠の威力を久々に体感した。15分だけ寝るの、成功したらめちゃくちゃ疲労の緩和に効く。ダリは鍵束を指にかけて椅子に座って仮眠したらしいです。意識がなくなって指から鍵束が落ちると音で目覚めるという。鍵を一つも持っていない(!)私は15分でアラームをセットしてすやすやと眠りにつくのですが。

 大学院に入った同期の子の卒業祝いしてないのでしようねって話になった。寿司食べたいねって。寿司、食べたいねって。