20190417

誕生日やないかコラ。同じ誕生日の高見沢さん、65歳です。年金受給者です。なんつードライブ感で生きてんだよあの人。

燃えたノートルダム大聖堂の再建にかんして思ってることいくつかあるけどまだまとまってないので書きません。めっちゃくちゃ複雑な気分なんですよ。なぜって宗教と政治と民衆がぐっちゃぐちゃに絡み合ってるというか溶け合ってるからですかね。とりあえず、燃え落ちた姿が美しいとか言ってる人はそれで何か言った気になってるの? って思うよ。てめーの美学くらいてめーで決めろやボケ。別に怒ってるわけじゃないんですけど、それっていわゆる退廃というか腐敗じゃね。

 

あーあとなんだ。なんかさ、人の悪口言うのってもちろんよくないよ。よくないけどさ、別にいいんだよ。いや、何言ってるかわからねーと思うがって感じだけどさ。別にエンタメにしなきゃいいと思うんだよ。その人がある人を本当の意味で陥れようとして悪口をいったとしたらこちらも決然と立ち向かってぼこぼこにバイオレンス展開すればいいじゃん。もちろんそれもろ刃の剣だし呪いだと思うし推奨なんてしないけどさ。だけどそうやってかかった呪いは必ず解くことができるよ。てか俺が解いてやるよ。人を呪わば穴二つじゃないけどさ、てめーとあいつが穴に入って死んでたら俺が掘り返して二人とも火葬してやるしその煙みてやるけどさ、多で悪口いって、その状況自体をエンタメ化してさ、べつに対して重要なことだと思ってないけど浅はかな同情だとかその場限りの道化として扱うのやめたほうがよくね? それお前の心の森枯れね? あの、言葉で人って死にますからね。そして言葉を消費するってことは時間を消費するってことだし、当の消費されている人生はあなたのものですよ。そんなに暇っすか。そうっすか。別にいいんすよ。俺だってそんなに頭よくねーし、道徳だとか倫理だとか正直完全に搭載されてるわけじゃないし。でも確かに言えることって、誰かがいうであろうことだとか誰かが言ってることを反復的に自己満足的に模倣したり剽窃したりすることって、ダメっすよ。それダメっす。0点っす。なぜって?

今が2019年だからです。